Search

ジェンダーフルイド──男服も女服もない - GQ JAPAN

草間彌生 無限の鏡の間 - 心の中の幻/Infinity Mirrored Room - Illusion inside the Heart  2018年 ミクスト・メディア

「ユニセックス」「ジェンダーレス」ならわかるけど「ジェンダーフルイド」は初耳、という人もいるかも。直訳すれば「ジェンダー流動」。自分を女性や男性と固定的に定義するのではなく、その日の気分によって、曖昧に移り変わる性、ということ。昨日は女性の気分で今日は男性の気分、来週は半々、ということもある。誰であれこういった変化が、じつはあったりするだろうけれど、それはおかしくないですよ、普通のことですよ、というのが文化の最先端での認識だ。そういう意識の揺らぎがファッションの世界にも表現されてきた。

性別の垣根のない服が増え、メンズの服を着て歩く女性モデルがランウェイにお目見えしている。その姿は、今すぐ真似たくなる格好よさ! 美しく凛々しく肩で風を切って歩く彼女たちに憧れない理由は何もない。男服、女服なんて今この瞬間忘れたっていいものなのだ。

「ジェンダーフルイド」といえばグッチ

ヴィンテージをモダンに昇華した今季のメンズルックには、フェミニンな要素も入り込む。その日の気分でフェミニニティ、マスキュリニティの配分を決めるのがトレンディ。左:ジャケット ¥265,000、シャツ ¥125,000、ムスリムシャツ ¥70,000、パンツ ¥80,000、アイウェア ¥48,000、グラスチェーン ¥37,000、ニットハット ¥31,000、靴 ¥195,000、タイ ¥24,000  右:ジャケット ¥240,000、シャツ ¥60,000、ベルト ¥57,000、パンツ ¥110,000、靴 ¥195,000、タイ ¥24,000〈すべてGUCCI/グッチ ジャパン クライアントサービス〉

誰が着ても良い

絵の具をこぼしたようなグラフィックがパッと目を引くベルルッティの2020年春夏。メンズラインではあるが誰が着ても良いというジェンダーフルイド的な考えに則って、老若男女のモデルたちが極上の革と爽やかな色合いに身を包んだ。シャツ ¥138,000、パンツ ¥124,000、靴 ¥280,000〈すべてBerluti/ベルルッティ・インフォメーション・デスク〉

ロマンティック!

2020年春夏は、海や船を思わせるルックで話題に。フィッシャーマンの長靴を本革で仕立てたブーツや、左右非対称の水夫服のロープを思わせるベルト使いなど、美しく繊細な世界観の中でロマンティックなマリンスタイルが提案された。ジャケット ¥258,500、シャツ ¥92,800、付け襟 ¥63,500、ショーツ ¥68,500、靴 ¥269,500〈すべてANN DEMEULEMEESTER/リフト エタージュ〉

unisex

ユナイテッドアローズ30周年を記念して「ユニセックス」をキーワードに作られた別注アイテム。男女共用できるサイズ感のバッグとウォレットを、定番のブラックからネイビーに! キルティング、クロスパッチもふんだんにプラスして、ファッションのアクセントとなる仕上がり。バッグ ¥261,000、財布 ¥104,000〈ともにCHROME HEARTS/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店〉

Photos 久富裕史 Hiroshi Kutomi@N°2(Models)、小嶋晋介 Shinsuke Kojima(Still life)、黒柳悠人 Yuto Kuroyanagi(Still life)

Styling 千葉 良 Ryo Chiba、田名部敦士 Atsushi Tanabe(06) / Words 小津はるか Haruka Ozu、竹川 圭 Kei Takegawa(02、05) / Hair Tetsu@Sekikawa Office / Make-up Norikata Noda

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
May 24, 2020 at 07:42AM
https://ift.tt/3bYR7zy

ジェンダーフルイド──男服も女服もない - GQ JAPAN
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ジェンダーフルイド──男服も女服もない - GQ JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.