Search

婦人服縫製会社がマスク寄贈 感染防止に役立てて 秋田市(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース

秋田テレビ

 新型コロナウイルスの感染防止に役立ててもらおうと3日、婦人服の縫製を手掛けるメーカーが機能性に優れたマスク1000枚を秋田市に贈った。  マスクを贈ったのは、秋田市などに工場を置き、婦人服の縫製を手掛ける「ランティエ」。3日は、安藤仁貴社長が穂積市長のもとを訪れ、マスク1000枚を贈った。マスクは綿素材だが、抗菌や臭いを軽減させる特殊な加工がされている上、通気性や肌触りも良いため、これからの季節でも快適につけることができる。マスクをつけた穂積市長は「快適だね!」と笑顔を見せた。  ランティエは、これまでマスクの製造は行っていなかったが、新型コロナウイルスの影響でマスクの需要が高まったことから、クラウドファンディングで支援を募り秋田市の工場などでマスクを作った。安藤仁貴社長は「父が介護福祉施設に入っていてそういう施設で使える実用性あるマスクでもある。夏を乗り切るには、非常にいいマスクなのではないか」と話した。  贈られたマスクは、市内の介護福祉施設で役立てられる。

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
June 03, 2020 at 06:27PM
https://ift.tt/2XVIZew

婦人服縫製会社がマスク寄贈 感染防止に役立てて 秋田市(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "婦人服縫製会社がマスク寄贈 感染防止に役立てて 秋田市(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.