Search

カンニング竹山 コロナ禍の中で人生について考える「人生全て遊びだ!」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

*  *  *  TOKYOFMで秋元康さんプロデュースのラジオ番組があって、著名人同士が二人で1時間語り合うんですが、ずっとお話をうかがいたかった松尾貴史さんとお話ししました。  松尾さんと何の話をしたかったかというと、松尾さんが10年くらい前に雑誌「モノ・マガジン」で連載していたことをまとめた『宇宙人はなぜ地球には来ない?笑う超常現象入門』という本があって、その内容や理屈にものすごい納得したことがあったんです。それで、松尾さんが詳しい宇宙人や超常現象の話をふたりで夜中の1時から生のラジオ番組でしゃべったんですよ。  宇宙人はなぜ来ないかというと、まず“時間”の問題。何万光年という年数で考えると、そもそも、それだけ生きている宇宙人がいるのか?ってね。では、どうして来ないという話になると、たとえば、一光年×10のスピードを出せるモノを作っていると、それに乗って地球に来られるじゃない?そんな文明を持っているヤツらからしたら、われわれ人間は”アリ”くらいの存在だと思うんですよ。そうなると、地球になんか、別に来ないだろってことになるんです。  でも、松尾さんも俺も宇宙人はどこかにいるだろうと思っていて、人間がいるということは、宇宙人もどこかにいるだろうという考えは変わらないんだけど、技術的に考えると、そうだよね、だから宇宙人来ないってなるんだよねって。そんなすごい文明を持った人たちが、空飛ぶ円盤で地球にやってきて、「あ、見つかっちゃった!」って、パッとすぐにUFOって逃げるとか言うじゃないですか?そんな文明持っている人たちが人間を見ただけで逃げるかぁ!?逃げないでしょ?

Let's block ads! (Why?)



"人生" - Google ニュース
June 03, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/2XWH1un

カンニング竹山 コロナ禍の中で人生について考える「人生全て遊びだ!」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
"人生" - Google ニュース
https://ift.tt/36NZPyU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "カンニング竹山 コロナ禍の中で人生について考える「人生全て遊びだ!」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.