Search

気分をアゲる「おうち服」って?ふだんと違うハデ色に挑戦してみて(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。この春は、私たちの日常がガラリと一変し、改めて自宅での過ごし方を見つめ直す機会が増えました。ファッションもまた、自宅でできるオシャレに意識が向いているのではないでしょうか。

⇒【イラスト】おうち服

 そこで今回は、手軽に楽しめる自宅ファッションをご紹介いたします。

自宅の中こそ、鮮やかなワンピースに身を包む

 お家の中だからできるオシャレの良いところは、外では人目を気にして挑戦できない色鮮やかな服を思う存分に着られることではないでしょうか。自宅では誰にも遠慮せず、好きな色、好きな柄のアイテムを着たって良いのです。

 とくに普段、ベーシックな色のお洋服しか身につけていないという方は、今季トレンドのカラーを使ったワンピースを取り入れてみては?今年は「グリーン」や「クラシックブルー」などが人気です。

 個人的には目の冴えるようなターコイズブルーのワンピースが春夏らしさを演出できてオススメです。

自宅ファッションに最適!「リブワイドパンツ」

 昨シーズン頃から人気が高まっているリブワイドパンツですが、これはどちらかと言えば外出着より、自宅ファッションに向いています。動きやすくてトレンド感もあるし、パジャマっぽくなり過ぎない絶妙な使い勝手の良さを発揮しています。

 外出着として活用する場合は、ワンピースや丈の長いトップスと重ね着をして使えますし、今ゲットしておいて損はないアイテムでオススメです。私はリブワイドパンツタイプのオールインワンをヘビロテ中です。在宅時はカーディガンを羽織ってゆったりと。ちょっとお散歩に出かけるときはパーカーを着てご近所コーデにモードチェンジをしています。

ヘアアレンジとアクセに頼るのもOK!

 これまではお部屋の中=楽チンが定説でしたが、これからはお部屋の中でも思い切りオシャレを楽しみましょう。

 もちろん、手抜きしたい日は手抜きをしつつ。でも、オシャレを楽しみたい日は、ぜひお洋服はもちろんヘアアレンジやアクセサリーを身につける習慣をプラスしてみてください。

 ヘアとアクセが加わればいかにもな部屋着もオシャレにクラスアップするのです。ふと部屋の鏡に映る在宅中の自分がちゃんとオシャレをしていると、なんとも言えぬ自己肯定感が高まりますよ!気持ちを前向きにしたいときはぜひお試し下さいね!

<文&イラスト/角 佑宇子>

【角 佑宇子】
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。インスタグラムは@sumi.1105

女子SPA!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
May 04, 2020 at 06:47AM
https://ift.tt/2zWZO0c

気分をアゲる「おうち服」って?ふだんと違うハデ色に挑戦してみて(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "気分をアゲる「おうち服」って?ふだんと違うハデ色に挑戦してみて(女子SPA!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.