Search

ライバル巨人・菅野の”言葉”に刺激…中日・大野雄「同じ先発投手として…すごい尊敬している」 - 中日新聞

koklifestylelagi.blogspot.com
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年のプレミア12には平田(左)と共に出場した大野雄

2015年のプレミア12には平田(左)と共に出場した大野雄

  • 2015年のプレミア12には平田(左)と共に出場した大野雄

<記者メモ>
 中日・大野雄大投手(32)が14日、阪神戦(ナゴヤドーム)で今季5度目の完封を飾り9勝目をゲット。36イニング連続無失点で防御率も1.92とし、巨人・菅野を抜いて堂々のトップに躍り出た。これで奪三振とともに投手部門の2冠となった。
   ◇ ◇ ◇
 大野雄は1学年下の菅野をこう評する。「年は関係なく、同じ先発としてすごい尊敬している」。2015年に侍ジャパンで一緒になり、食事をともにしたこともある間柄。敬意を表す理由は成績だけではない。

 「それを言えばプレッシャーになりそうなことを当たり前のように言っている。先発はこうあるべきやというのを発言でも残しているので」

 今季もそう。菅野は初の中5日で臨んだ8月18日の阪神戦(東京ドーム)で完封。「中5日くらいでヒーヒー言ってたら先発は務まらないと思うんで、大丈夫です」。平然と言ってのけた。

 「日本では中6日が当たり前。それに慣れていたらあんな発言はできない」。大野雄も受けた刺激を力に変えたからこそ今がある。最後の最後までハイレベルなタイトル争いが続く。(高橋雅人)

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3nTcg5G
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ライバル巨人・菅野の”言葉”に刺激…中日・大野雄「同じ先発投手として…すごい尊敬している」 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.