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FASHION・EYE:今、服に込める思い 2021年春夏海外メンズコレクション - 毎日新聞

 新型コロナウイルスの影響で、史上初のデジタル・ファッションウイークとなる2021年春夏メンズコレクションが、6~7月にかけてロンドン、パリ、ミラノの順で開催された。パリは日本勢11ブランドを含む67ブランド、ミラノは日本勢2ブランドを含む42ブランドが参加し、通常のファッションショーに代わる新しい見せ方を模索した。(ファッションジャーナリスト・増田海治郎)

 コロナ禍でファッション業界は、飲食や旅行業界と同様に大きなダメージを受けている。それは高感度なファッションを提案するパリコレ参加ブランドとて同じ。店舗の大幅な売り上げ減、卸先の受注ほご、生地やサンプル生産の遅れなどの影響は、デザイナーとブランドに重くのしかかっている。今のところコロナの影響で廃業したパリコレ参加組のブランドは、アメリカの「シエス・マルジャン」のみだが、今後は増えてくることが予想さ…

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September 08, 2020 at 10:34AM
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