GUが化粧品ブランドを発表
ファストファッションの人気ブランドGUが化粧品事業に参入。その勝算に迫る。 GUが8月18日に発表したのは、化粧品ブランド「#4me by GU」。 【画像】口紅やアイシャドウ、マルチパレットなど 口紅やグロスにアイシャドウ、目元や頬に使えるマルチパレットなど4種類を9月4日から大型店舗やオンラインストアで販売する。 奥山未季子記者: 実際にパレットを使ってみますと、粒子が細かくて発色も良く、肌なじみがいいように思います。 今年流行の少しくすんだ色味でトレンドを取り入れたマルチパレットは1,490円(税抜き)。 グレーを基調にしたシンプルなパッケージの口紅とアイシャドウは590円(税抜き)。 リップグロスは790円(税抜き)と低価格のプチプラで展開する。
トータルファッションを提供する第2の柱
新型コロナの影響でマスクの着用が日常化したことで、口紅の消費が6割以上落ち込んだことや、訪日客の減少が影響したことなどから、化粧品業界は厳しい状況が続いている。 こうした中、アパレルブランドのGUが化粧品に参入する狙いとは。 GUグローバル商品本部VCP部門・土上洋佑チームリーダー: お客様から低価格で安心安全で使えるコスメが求められているのではないかと、服と合わせやすいなじむコスメを今回提案しようと思いました。 「低価格でも悪目立ちしないコスメが欲しい」「マスクで唇の乾燥が気になる」といった客からの要望を聞き、コスメの初心者でも失敗しないあらゆる人が使いやすい商品を目指したという。 また、コロナの影響で安全性へのニーズが高まったことから、メイドインジャパンにこだわり日本由来の植物性天然放出成分を配合。 安全性や使い心地の良さをアピールしている。 女性客: GUの服に合わせてリップも選べる。すごくいい。カラーバリエーションも豊富なので、服に合わせて買っちゃう。 GUは肌への負担が少なく、マスクをしていても落ちにくい口紅などを洋服と合わせて低価格で提供することで、新たな顧客を獲得し、コスメ事業を収益の第2の柱にしたい考えだ。 GUグローバル商品本部VCP部門・土上洋佑チームリーダー: このアイテムであれば、売れるという確信を持って展開を決めている。コスメをしっかり伸ばして、GUの柱にしていきたいという思いはあるし、トータルファッションを提供できるのは、アパレルブランドであるGUだからこそできること。コスメとファッションをしっかり融合させて提供していきたい。 コロナによって、ファッションやコスメのニーズが変化したことで、新たなチャンスは生まれるのか。
"服" - Google ニュース
August 19, 2020 at 06:31PM
https://ift.tt/2CHpShu
GUが化粧品ブランドを発表!服と合わせやすいコスメでトータルファッションを提案(FNNプライムオンライン) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "GUが化粧品ブランドを発表!服と合わせやすいコスメでトータルファッションを提案(FNNプライムオンライン) - Yahoo! - Yahoo!ニュース"
Post a Comment