Search

【ロッテ】種市篤暉、人生の分岐点は「ドラフト会議の日」 ファンからの質問に答える (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 ロッテの種市篤暉投手(21)が10日、球団公式インスタグラムで募集したファンからの質問に回答した。ファンからは696件の質問が届き、50問に回答した。

 主な問答は以下の通り。

 ―母の日は何をしますか?

 「去年は初勝利のボールを送ったので、今年はなにが欲しいか聞いてみて欲しいものを買います。高校(八戸工大一)の時は寮生活だったのですが日曜日だけ外食がOKでした。毎週、母にご飯に連れて行ってもらったのが本当にうれしかったです。ありがとうと伝えたいです」

 ―お母さんの手作り料理で好きなものはありますか?

 「僕はスープカレーが苦手で、親が作ったどろどろのカレーが大好きです」

 ―「柿の種」バッテリーでも注目をされましたが、柿沼選手はどんな人ですか?

 「めちゃくちゃ優しい。僕が打たれてベンチで落ち込んでいる時でも、スッと寄ってきてくれて優しく配球の話をしてくれます」

 ―学生時代はモテましたか?

 「高校は工業高校でクラスに女子はいませんでした。高校時代に女子と話をしたのは女性の先生ぐらいの記憶しかありません。ドラフトの時も特にキャーキャーみたいなものもありませんでした」

 ―他球団にライバルはいますか?

 「ライバルは作らないようにしています。ライバルは自分。理想の自分になれればいいという発想です」

 ―よく食事に行く後輩はいますか?

 「古谷拓郎ですかね。自分からは誘いませんが、よく誘われていました。『行きましょうよ』と誘われたら行く感じでした」

 ―小学校の時のヒーローは?

 「自分が野球を始めたのは07年の小学校3年生の時。その時にファイターズで活躍されていたのがダルビッシュさんで、無双でした。髪型もかっこよかった。自分の中でピッチャー=ダルビッシュさんでした」

 ―最近流行りの趣味はなんですか?(ソフトバンク・千賀からの質問)

 「YouTubeで筋トレ動画を見て、良いのはないかと試しています。ストレッチ動画も見て試しています。ストレッチは開脚で170度ぐらい開きたいです。今は160度ぐらいです」

 ―千賀さんのエピソードを教えてください。

 「めちゃくちゃ筋肉質です。ビックリしました! それなのに柔軟もすごい。ウェートをめちゃくちゃやっているのに、あの柔軟はほれぼれします」

 ―自分が女性なら誰を彼氏にしますか?

 「荻野さん! 年は離れていますが、話しかけてもすごく優しく答えてくれます。声がカッコイイ。イケボ(イケメンボイスの略)です」

 ―人生の分岐点を教えてください。

 「やっぱりドラフト会議の日です。監督に『お前ならプロに行ける』と言われてプロ志望届を出すことになって、その日はソワソワして何も手につかなかったです。ドラフト6位なので待っている時間が長くて、ドラフトが始まってから1時間半ぐらい待ちました。待っている間の記者会見場の雰囲気がだんだん重くなってきて、辛かったです。自分は監督と一緒に会見場の真ん中に座っていて、記者の方やチームメートの親とかも来ていて、こんだけ人が集まっているのに指名されなかったらどうしよう、何て言えばいいんだと思いました。マリーンズから指名が来た時は本当にうれしくて良かったあと思いました」

 ―「あまちゃん」は見ていましたか?

 「見ていません。何となく話は分かりますが…。ドラフト会議が終わってスカウトさんから指名あいさつを受けて、その時に記者会見対応で広報さんも来ていて、『NHKのドラマのあまちゃんは知っている?』と言われて、『種市先輩と呼ばれている?』と言われて『ああ、まあ』みたいな、あいまいな返事をしていたら、翌日のスポーツ紙に『種市センパイ、じぇじぇじぇ』と記事になっていました。ああ、これがプロかと思いました」

 ―佐々木朗希選手はどんな人ですか?

 「最初は人見知りな部分はありますが、よく話をします。とても意識高く練習をしている印象です。凄いと思います」

 ―地元のおススメグルメを教えてください。

 「せんべえ汁です」

 ―映画は見ますか?

 「年間10本ぐらい見ます。よく行くのは平沢さんや藤原です。今年は1月に藤原と『犬鳴村』を見に行きました。藤原から『めっちゃ面白いから』と誘われましたが、むちゃくちゃ怖かったです。上映中に面白いと言っていた藤原の表情が気になって見てみたら、アイツもめちゃくちゃビビっていたのでホッとしました」

 ―打撃は得意ですか?

 「高校通算10本ぐらいです。去年は三振です。打てるかもと甘く見ていたのですが、球が速すぎて見えませんでした。

 ―毎日している事を教えてください。

 「プロテインを飲む事」

Let's block ads! (Why?)



"人生" - Google ニュース
May 10, 2020 at 05:05PM
https://ift.tt/2SQfrgj

【ロッテ】種市篤暉、人生の分岐点は「ドラフト会議の日」 ファンからの質問に答える (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"人生" - Google ニュース
https://ift.tt/36NZPyU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ロッテ】種市篤暉、人生の分岐点は「ドラフト会議の日」 ファンからの質問に答える (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.