Search

「悪夢のような選手」「私の人生を台無しに…」お騒がせレフェリーが“最も面倒だった選手”を語る! - サッカーダイジェストWeb

 プレミアリーグを代表した名レフェリーが、そのキャリアで最もやりづらかった選手を明かした。

 国際審判のマーク・クラッテンバーグは、プレミアリーグを“主戦場”とし、時に選手に対する振る舞いで物議を醸すことはあったが、2015-16シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝、EURO2016のファイナルなど、数々のビッグゲームを捌いた名レフェリーだ。

 19年から中国で笛を吹いているクラッテンバーグは、英紙『Daily Mail』で、キャリアで、「最も面倒だった選手」として、ロイ・キーン、クレイグ・ベラミー、ジョン・オビ・ミケル、ペペ、イェンス・レーマンをピックアップした。

 その選出理由も数々の修羅場をくぐり抜けてきたレフェリーならではだ。

 まず、“悪童”として知られる元ウェールズ代表FWベラミーについて、「レフェリーにとって悪夢のような選手だった。いつも怒鳴り散らして挑戦的だった」と綴れば、元アーセナルの守護神レーマンは、「常にイライラしていて、あらゆることに愚痴を漏らしていたね。ボールが丸ければ愚痴を言い、ボールが白ければ文句を垂れるような男だった」と酷評している。

 さらにキーンを「審判を困らせようという節があって、全く信用できなかった」とし、ペペにも「多くの主審を騙そうとした。私は騙されなかったがね」と語ったクラッテンバーグは、最後にかつて人種差別発言騒動で自身と衝突したミケルについても語っている。

Let's block ads! (Why?)



"人生" - Google ニュース
May 18, 2020 at 04:20PM
https://ift.tt/3dZXODd

「悪夢のような選手」「私の人生を台無しに…」お騒がせレフェリーが“最も面倒だった選手”を語る! - サッカーダイジェストWeb
"人生" - Google ニュース
https://ift.tt/36NZPyU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「悪夢のような選手」「私の人生を台無しに…」お騒がせレフェリーが“最も面倒だった選手”を語る! - サッカーダイジェストWeb"

Post a Comment

Powered by Blogger.