Search

Official髭男dism「人生をおもろくしているのは、努力なのかもしれない」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

Official髭男dismが、TOKYO FMのレギュラー番組に初登場。初回の放送では、リスナーのメッセージを紹介し、“努力の公式”を考えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS!」5月6日(水)放送分)

番組では「公式の講師」を担当しているOfficial髭男dism。毎回、“恋愛の公式”や“友達の公式”など、テーマに合わせた言葉の数式を発表しています。

――リスナーのメッセージ
【私は最近歌が上手くなりたくて、独学だけど歌の勉強と練習を始めました。だけど、どれだけ歌をたくさん歌ったり、上手に歌える方法を調べてやってみたりしても、歌が上手くなっている感じがしません。
そこでふと疑問に思ったのですが、「努力は必ず実を結ぶ」って言う人はいっぱいいるけど、それってホントなんでしょうか? ヒゲダン先生と一緒に考えてみたいです!(14歳女性)】

藤原聡(Vo/Pf):なるほどね~。努力はもちろん必要だけど、努力の仕方が大事って言いますよね。練習もガムシャラに何か一つっていうことだけじゃなくて、自分に何ができていないのか、限られた時間の中でそれをどうやって取得していくのか、を考えながらやることが大事。それを受験のときとかに、考えていたかもしれないな。

小笹大輔(Gt):う~ん。またその“実を結ぶ”っていうのが、人がジャッジする場合と自分がジャッジする場合があるよね。楽器の練習は、人にジャッジされることもあるだろうけど、本質的にはそうじゃないじゃん。そういうときは努力が実になることもあるけど、受験みたいなラインを引かれるようなことでは、必ず実を結ぶわけではないのが実際のところではあるよね。

藤原:うん。これ難しいのが、“練習は人を裏切らない”みたいなことを言う人がいるけど、言ったら練習はガンガン人のことを裏切るわけで。

楢崎誠(Ba/Sax):そうね(笑)。

藤原:でも自分の未来を切り開いてくれるわずかな可能性があるとしたら、それは練習しかなかったりするんだよね。結局、人生をおもろくしているのは、努力なのかもしれない。

楢崎:それはそうだと思う、本当に。

小笹:『人生 + 努力 = おもろい』っていう。

松浦匡希(Dr):あ~確かにね!

藤原:でも努力の公式で『+』を使うなら、“人生”と“努力”が逆で良かったりするかな。

小笹:確かに。

楢崎:でも、『人生=』にしちゃうとさ、『おもろい - 努力 = 人生』になっちゃうのよ。

3人:なるほどね。

楢崎:じゃあ『×』は? めっちゃ難しいな公式って(笑)。

藤原:そうなんだよ! 左右をどうのこうの考えると、面倒臭いことになってきちゃうね(笑)。

小笹:じゃあ、『人生 ×(かける)』?

楢崎:そうだね、今までの段階で一旦そうしておく!

藤原:いいですか? 整いましたね? という訳で、僕らの考えた“努力の公式”は……『人生』……。

小笹:『×』……。

楢崎:『努力』……。

松浦:『= おもろい』!(「人生 × 努力 = おもろい」)

Let's block ads! (Why?)



"人生" - Google ニュース
May 07, 2020 at 06:22PM
https://ift.tt/3doDbAf

Official髭男dism「人生をおもろくしているのは、努力なのかもしれない」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"人生" - Google ニュース
https://ift.tt/36NZPyU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "Official髭男dism「人生をおもろくしているのは、努力なのかもしれない」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.