Search

人生は夕方から楽しくなる:俳優・田中要次さん 「HERO」の名脇役、家ではネコにメロメロ - 毎日新聞

 元「国鉄マン」という異色の経歴の持ち主である。保線担当だった。

 1987年の分割・民営化でJR東海の社員に。職場も地元・長野から愛知に変わり、役者の道に進むきっかけとなった。仕事帰りや休みの日に映画館に通い詰めるうち、知遇を得たのが映画監督の山川直人さんだった。89年、山川さんにミュージックビデオに起用され、「シンデレラが舞踏会に連れて行ってもらったような気分でした。楽しかったので、もう一回、撮影現場に参加したいという気持ちが強まったんです」。

 会社を辞めようか――悩んでいたある日、交通事故を起こした。事故処理をしている時、心が決まった。「もし相手を死なせていたら、人生を選ぶことすらできない。どうせ失敗するなら、好きなことをやって失敗した方が納得できるじゃないかって」

Let's block ads! (Why?)



"人生" - Google ニュース
May 15, 2020 at 09:54AM
https://ift.tt/3cBLGYD

人生は夕方から楽しくなる:俳優・田中要次さん 「HERO」の名脇役、家ではネコにメロメロ - 毎日新聞
"人生" - Google ニュース
https://ift.tt/36NZPyU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "人生は夕方から楽しくなる:俳優・田中要次さん 「HERO」の名脇役、家ではネコにメロメロ - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.