Search

「人生という時間を“計って”くれる感覚は、スマートフォンにはない」──豊川悦司(俳優) - GQ Japan

美しさが際立つ機械式腕時計

▲「僕は時計に詳しいわけではないですけど、この時計からは、職人の方々の技術だけでなく、魂のようなものを感じるんです。そこに感動をおぼえます」 グランドセイコー ヘリテージコレクション「SBGH277」ステンレススチールケース&ブレスレット、40mm径、自動巻き(手巻き付き)¥640,000 詳しくはこちら

そんなふうにうれしそうに語っていた豊川が自分のスマートフォンを操作し、「これを見てくださいよ」と1枚の写真を見せてくれた。そこに写っていたのは、飛行機の座席横の壁。窓から差し込んだ光が彼の手首に着けられた「SBGH277」に反射し、壁に腕時計の輪郭を映し出している。ベゼルだけでなく、インデックスや針などもしっかりと反射して“光の腕時計”を形成している。彼はそれを見て、思わず写真を撮ったのだと語った。

「よほどしっかりと磨き込まれていないと、こんなふうにきれいに反射しないじゃないですか。輪郭もくっきりしていて。これを見たときにセイコーの職人の方のすごい技術、この時計に込められた魂のようなものが伝わってきて少し感動しました」

スマートフォンを使うようになってから、腕時計を着ける機会が減っていたというが、

「この時計を手に入れてから、毎日着けるようになりました。やっぱり同じ時間を過ごす、人生という時間を“計って”くれる感覚は、スマートフォンにはないものですよね。それに着ければ着けるほど分かってきたのは、この時計は本当に美しいということ。第一印象で、とにかく美しい時計だなと思ったんです。でもその美しさもひとつではなく、端正だったり、清廉だったり、妖艶だったり、いろんな表現があてはまるもの。いろいろな美しさを感じるたび、『この時計でよかった。良いものを選んだな』と、うれしい気持ちになるんです」

Let's block ads! (Why?)



"人生" - Google ニュース
November 25, 2020 at 06:02AM
https://ift.tt/3nXnrt0

「人生という時間を“計って”くれる感覚は、スマートフォンにはない」──豊川悦司(俳優) - GQ Japan
"人生" - Google ニュース
https://ift.tt/36NZPyU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「人生という時間を“計って”くれる感覚は、スマートフォンにはない」──豊川悦司(俳優) - GQ Japan"

Post a Comment

Powered by Blogger.