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尖った感じが面白い!インディーズなブランド 地方発信編(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

メジャーなブランドは良い。一目でみんながわかってくれるし、最先端の流行が手に入ることが約束されている。それでも、ふと欲しくなるのが自分だけのスタンダード。あの人といえばあの服、そんなアイコンとなる自分だけの服だ。そんな願いを叶える極上のインディーズブランドを、ネクストブレイク系から職人技の本領発揮系まで、厳しい目線でセレクトした。 【写真を見る】インディーズなブランドの最新スタイル

これからは洋服も地方創生がトレンディ!

ものづくりと自由な発想なら、日本の地方の右に出るものはなし。例えばカベルという神戸のブランドは、創業100年を超える京都の友禅染の型屋とコラボするなど、服を通した文化的活動にも精力的。あるいは福岡のノアファーのジェンダーフルイドな服づくりなど、信念1つとってもユニークなブランド多し! その上、もしこれらのブランドを選んだら、地方経済はちょっぴり元気に。良いことをした気分までついてくるお買い物、なんてどうですか。 wonderland 1. 大阪発! 古着好きな人は必見! 大阪が拠点の、古着をルーツとするブランド。デザイナーは川崎剛。ミリタリーやアウトドアながらクラシカルな雰囲気を漂わせる服の数々は、子供心を忘れない、遊びのある自由なスタイルにはもってこいだ。 CURLY & Co. 2. 香川発! センスと技術の融合 1963年創業の手袋製造業者が母体。高い技術を必要とする手袋作りの経験を生かし、2009年にブランドを設立。独自のミシンやテクニックを駆使してつくる服は、着心地の良さとリラックスした雰囲気が特徴だ。 N’enuphar 3. 神戸発! アンニュイ、かつ尖った服 ネニュファールは神戸の古着屋さん「タナゴコロータス」からスタート。デザイナーの中村善幸はほかにもリメイクブランド・タナゴコロをはじめ衣装オーダー、アート活動など幅広く活動しているアーティストでもある。 (I)LL IT 4. 北海道発! メッセージのある服 「ジャンルレスグランジ」をテーマに掲げるブランド。デザインに音楽は欠かせないとして、ヒップホップ、パンク、ロックなどをミックスした要素を服に反映。今回のテーマは「Bouquet」。大切な人にもらった花束のプリントが印象的だ。ピンクのシャツの下にネットトップスを潜ませてグランジに。 Noir Fr 5. 福岡発! リボンを着るなら メディア初登場。「漆黒の兄弟」という意味のブランド名には、「兄弟のように大切な服」という想いを込めたとか。リボンシャツ、モザイクフラワーガウンなど、性別にこだわらず作られた服の数々は「フェミニンかっこいい」! パンツのウエストはどんな人でも穿けるようにゴム仕立て。これぞ次世代の服という雰囲気だ。 DRESS HIPPY 6. 神戸発! ユーモア溢れる上質な服 「正装」と「自由な思想と楽しさ」の両極端の要素を掲げるドレスヒッピーは、酒や音楽を愛する粋な大人に向けたブランド。シャツの印象的なボクサーのプリントは、架空の世界の1928年、マンハッタンのマディソン・スクエアでのボクシングの決勝戦をイメージしているとか。 KABEL 7. 神戸発! 文化とともに歩む贅沢さ 「ファッションではなくスタイルを作る」をモットーに、文化的な意義のある試みに挑戦している。たとえば、シャツの生地は創業100年を超える老舗の型屋との協業で生み出されたもの。パンツの生地は一澤帆布を織っている工場にて製作しており、着るほどに味わい深くなる仕様だ。 [-]minus 8. 大阪&東京発! 和洋折衷モード 大阪と東京を拠点とし、「メッセージ性を持った和洋服」をコンセプトに掲げ活動してきたマイナス。ストリートカルチャーをモードに取り入れ、現代社会への皮肉や反発を表現している。作務衣から着想を得たトップス、キルトスカートを現代風にしたボトムなど、着るだけでアナーキーなムードに。

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June 21, 2020 at 06:42PM
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